07 | 2017/08 | 09

所作のお稽古。 

次のオペラは和物なので、所作のお稽古。

踊りのお師匠に色々と習う。

大変勉強になりました。










次の日、近所を歩くと猫の親子が。


全然似てないけど可愛いなぁと近づくと、母猫さんに睨まれちった。








大きくなれよー。


ドラクエ11の2 




やっぱりアカンか(-_-;)。。。




ドラクエ11 





ふっふっふっふっ




吹奏楽コンクールが無事に終わり、次のオペラ公演にむけての栄養補給。




でも、3ギガあるから全然ダウンロードされないぜ(-_-;)。。。






でも楽しみだぜ。



アワビって美味しいね。 

夜8時過ぎなう。


京橋でオペラの練習中である。


この時間になると「晩御飯どこにしょーかなー?」とか思いにふける。




最近、貝類、とくにアワビにハマってる。









京橋の「魚漁(ぎょぎょ)」でお造りをいただく。



1週間で、3回も食べちった。



けしてリッチなのではなく、1匹でなんと980円!!



買うより安い!!





また食べよ~っと。



マスコミがすべきこと。 

泰葉、籠池詢子、豊田真由子、松居一代、上西小百合、石原真理子


マスコミが、連日面白おかしく報道しているけど、カンニング竹山も近いことを言っていたけど、マスコミは彼女たちを茶化すような報道をするのではなく、回りの人間はどのような対処や態度をとれば良いのか、どのような行動をとれば、彼女たちは少しでも改善するのかを徹底的に考え、報道するべきで、所謂(本人らは決して認めないが)「病んでらっしゃる」方々へのアプローチのしかたを報道しないと、何の解決もしない。
むしろ、良い大学出てるんでしょうし、これらを良い機会だと考え、もう少し上のステージでの大人の考え、方向性を示してほしい。

京橋(大阪)のラーメン屋事情 

名店花京、古豪力雅無き後の、大阪京橋。


No.3 「世界一」

とある有名な、インスタント麺のスープと近い味。でも麺は美味しかった。









No.2 「新福菜館(京橋)」



美味しかったー。




ラーメンは!




チャーハンは本店とは全然違うよ。

ほとんど残してしまいました。





No.1 「サバ6」




美味しかったー。

今のところ飛び抜けてます。





ほぼ、京橋の店は行ったけど、




番外↓↓






チェーン店のこのお店、、、




個人的に、今時多加水麺で、勝負はないなぁーと思う。






スペースは少ないな。 






シングルベッドををくっつけて、キングサイズ以上の幅にしたはずなんやけど、僕のスペースが少ないな。。。




また、床で寝るか。。。





平和な人やなぁ。 

晩御飯に、はりはり鍋を食べたくなったので、妻に買い物をたのんだ。












この方の頭の中を調べてみたい。


毎日飽きないわ~。

この人こんな人やっけ?? 

ワンピースの尾田栄一郎の最近の言葉。





「目指すところがない」「1番」




あれ??こんなひとやっけ??




まずは、今の広げすぎた風呂敷たたんで、二作目がヒットしてから言わないと、ちょっとこれは(-_-;)



これが本当に本人の言った言葉なら、かなり残念。



芸人さんと一緒で、一発当ててもスゴいと思うけど、ホントの大物漫画家ってゆーのは、二作目もヒットしてこそだと思うけどね。



あずま、あだち、荒川、井上、手塚、高橋留、冨樫、鳥山(50音順)その他たくさーん。



この方々を越えるのは、まだお先かと。


サーモンサービス。 

スシローに行った。
倍トロがお得でたくさん食べてもた。



んで、同じく期間限定のサーモンを注文しようとしたら「本日は入荷しないんです(>_<)」とのこと。。。


わざとらしく「うわー、残念だー。」とか言ってると、








一皿にサーモンを三貫入れて持ってきてくれた(^_^;)



「え、ええ!?こんなんしてくれんでエエねんよ」ゆーたけど、美味しくいただくことにした(^^)



また行こうと思う。



激しいが、楽しい1日。 

今日は7:30には仕事場に行き、19:20まで、なかなかバラエティにとんだ、ハードな仕事をこなす。

で、帰りに最寄りの駅から、自転車で所属する格闘技ジム、T.B.NATIONへGO!

ネクタイ姿からTシャツ短パンに着替え、10代20代、そして40代にまざり、キックルールのスパーリング3分×5ラウンド。


殴り蹴り、たま~に殴られ、帰り道大雨に打たれながら先程帰宅。


妻や子に、っしょ~もな~い話をされながら、それを聞いているフリをしながら、ほてった身体にキンキンに冷えた濃いめのジントニックを連続で5ラウンド。



実に、最高の1日である。






アンディ館長、子持ちになる。 

僕の所属している格闘技ジム、T.B.NATION館長のアンディさん妻子が来られた。





わーい。


いつもお世話になっております(^^)


凛太郎くん、うちの娘の一年後輩になるそうで、めさめさ可愛かったです。

何が素晴らしいと申しますと、奥さまは20年ぶりのご出産という事で、命、家族の素晴らしさを再確認させて頂きました❗









息子様がた↑↑
ご丁寧に息子様がたにご挨拶いただきました。
「うちの両親を宜しくお願い致します」と言われました。


涙が出そうになりました。

良くできたお子さま←×


良くできた好青年です(^^)









新築祝いも頂きました。


僕のお渡しした出産祝いが、アホみたいになるような金額で、ビビりました(-_-;)


これからも、T.B.NATIONに尽くさせて頂きます!!!!


わかるわー。 

わかるわー。


けっして男尊女卑(俺レディーファースト(^^))とか、そういうのではなく、なんとなく、「ああー」って思ってしまう(^^)





















まぁまぁ当てはまるような気もするね。